• No : 410
  • 公開日時 : 2019/06/14 22:04
  • 更新日時 : 2019/06/19 15:51
  • 印刷

【GooglePlay版】のアカウントを継続したい。(iPhone,iPadへの機種変更)

回答

【GooglePlay版】はAndroid端末利用者向けのサービスとなります。
iPhone(iPad)端末への機種変更の場合、機種変更後は【iPhone版】をご利用いただくことになりますが、【GooglePlay版】から【iPhone版】へアカウントを継続してご利用いただくことは可能です。
 
ただし、【iPhone版】はアプリ配信数やラインナップが【GooglePlay版】と異なります。
機種変更の際は、予めご了承いただきますようお願いします。
 
■【GooglePlay版】から【iPhone版】への機種変更手続き
 
1.【GooglePlay版】にご登録中の旧Android端末にて、機種変更コード(メールアドレス+パスワード)の設定をお願いします。
 
 ▼機種変更コード設定
 ホーム画面下の設定メニュー>機種変更コード設定
 
2.機種変更後のiPhone端末にて、AppStoreより「777TOWN mobile」アプリをダウンロードお願いします。
 
3.ポータルアプリを起動し、ログイン画面の下部「機種変更がお済の方はこちら」をタップ
 
4.「機種変更の登録」ページにて1.で登録した機種変更コードを設定してください。
※このお手続き完了以降は旧Android端末でのご利用はいただけません。
 
5.4.の設定が完了後、「遊び放題コース」へのご登録をお願いします。
 
6.Appleからの課金を示すポップアップが表示されるので、「OK」を選択。
 
7.機種変更登録完了画面で「OK」を選択
 
8.お手続き完了

※注意
お手続きは通信状態の良い場所で速やかにお願いします。
データ引き継ぎ途中で、ポータルアプリをアンインストールしたり、その他トラブルが発生した場合引き継ぎデータが消失し復元できなくなる可能性がございます。
ご不明な点は、お問い合わせ窓口までお気軽にご相談ください。