• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 404
  • 公開日時 : 2019/06/14 21:51
  • 更新日時 : 2019/07/16 18:02
  • 印刷

【GooglePlay版】のアカウントを継続したい。(Android端末への機種変更)

回答

【GooglePlay版】のアカウントをお持ちで、機種変更後の端末もAndroid端末の場合、引き続きアカウントを継続してご使用いただけます。
 
機種変更後の端末にデータを引き継ぐには下記2つの方法がございます。
 
1.「ご契約に紐づくGoogleアカウント」を利用して戻る方法
2.「機種変更コード」を使用する方法
 
詳細な手順は以下のとおりです。
 
1.「ご契約に紐づくGoogleアカウント」を使用する方法
 
会員登録時に使用していた「ご契約に紐づくGoogleアカウント」を、機種変更後の端末で設定していただければデータは引き継がれます。機種変更後の端末でGooglePlayストアから「777TOWN mobile」のポータルアプリをダウンロードし、アプリ起動してください。その際にご使用中のアカウントの選択いただければ、データが引き継がれます。

2.「機種変更コード」を使用する方法
 
何らかの事情で上記Googleアカウントの使用ができない場合、「機種変更コード」を事前に設定いただくことでGoogleアカウントに関わらずデータを引き継ぐことができます。
 
▼「機種変更コード」の事前設定の方法
【GooglePlay版】のポータルアプリを起動後、「メニュー >次へ>設定>機種変更コード設定」より「機種変更コード」の登録
 
▼「機種変更コード」でデータを引き継ぐ方法
GooglePlayストアから新端末に「777TOWN mobile」ポータルアプリをダウンロードいただき、
「機種変更コード」設定をお済みの場合、下記手順でデータ引き継ぎが可能です。
 
1)GooglePlay版ポータルアプリ【777TOWN mobile】起動後、
 ログイン画面右下の【機種変更がお済の方はこちら】を押下
 
2)「機種変更コード」を設定した際のメールアドレスとパスワードを入力し
 【OK】ボタンを押下
 
※有料会員のお客様で月額請求金額が1,050円のお客様につきまして、新規アカウントより機種変更コードを使用してデータを引き継ぐ場合、請求金額は現在の1,080円/月額に変更となります。一度承諾されますと請求金額のお戻しはできません。
お手続きの過程で、ご不明な点がある場合は、お手続きを完了せず一度お問い合わせ窓口までご相談ください。
 
 
※セキュリティー上「機種変更コード」は事務局にてデータの管理をしておりません。
いかなる理由でも「機種変更コード」を失念した場合、データは引継ぐことはできません。
お客様ご自身で管理くださいますようお願いいたします。
問題は解決しましたか?

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

Copyright © Sammy Networks Co.,Ltd. All Rights Reserved.