• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 230
  • 公開日時 : 2019/03/15 16:18
  • 更新日時 : 2019/06/19 18:23
  • 印刷

3種類のサービスの違いについて(【docomo/au版】・【Googleplay版】・【iPhone版】の違い)

回答

「777TOWN mobile」には、【docomo/au版】【Googleplay版】【iPhone版】の3種類のサービスがあります。
 
Android端末をご利用中のお客様は、【docomo/au版】又は【Googleplay版】をご利用いただけます。
iPhone(iPad)端末をご利用中のお客様は、【iPhone版】をご利用いただけます。
 
■【docomo/au版】について
 
「dメニュー、auマーケット」などdocomo/auの配信プラットフォーム上でコンテンツを提供しています。
このサービスをご利用いただけるのは、docomo/auとの回線契約をご契約中の方のみです。課金決済時には携帯キャリアの回線接続が必要となります。
※Softbankは非対応となります。
 
また、【docomo./au版】をプレイいただくには、サイト対応済みの端末である必要があります。
ご使用中の端末がサイト対応端末かどうか知りたい場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
また、各種タブレット端末には対応しておりませんので、その点ご注意ください。
 
■【GooglePlay版】について
 
【GooglePlay版】は、GooglePlayストアを配信プラットフォームとしてコンテンツを提供しています。
docomo,au,softbank、MVNO(格安SIM)、各種タブレットなどほとんどのAndroid端末に対応しております。
課金決済方法はGoogle社の仕様に準じております。※各種プリペイドカードでの決済はご利用できません。

■【iPhone版】について
 
iPhone(iPad)使用中の方は、【iPhone版】をプレイいただくことになります。
【iPhone版】は後発のサービスとなり、アプリラインナップや配信数が【docomo./au版】及び【GooglePlay版】とは異なりますのでご注意ください。課金決済方法にはApple社とのお手続きが必要となります。
 
必要動作環境を満たす端末をサポート対象とさせていただいております。